Web
Analytics

50代の転職は難しいのか簡単なのか

50代で正社員に転職を目指す筆者の実体験の転職ブログ

MENU

悪質副業サイトにご用心!|詐欺?!サイトを見つける4つの方法

f:id:tensyoku_50:20210322155257j:plain

2018年の1月に行われた厚生労働省による「副業・兼業の促進に関するガイドライン」の公表もあり、近頃は副業が多くの人の関心を集めています。会社によっては副業を推進している会社すらあります。またコロナで、収入が激減し副収入を求める方も多く、特にインターネット(スマートフォン)をつかった副業が注目されつつあります。そこに目を付けた悪徳?の商売が横行している世の中になりました。くれぐれも詐欺まがいな案件に引っかからない様注意しましょう。

それでは、実際に紹介していきます。

事前に登録料が必要

わりとお気軽な価格で最初は登録料、マニュアル代としての名目でお金を請求してきます。相場としては7,000円~30,000円。よくサイトを見ていると急に値下がりしたりします。

 

○○するだけ、暇な時間にワンクリックするだけのうたい文句の多様

よく見かけるのが、スマホワンクリックするだけ、「スマホで日給1万円」など楽して稼げるように誘惑してくるサイト。

LINE登録をすると公式サイトではなくコミュニティーLINEに入会される

公式LINEへ招待されるならともかく、コミュニティーらしいLINEグループに招待されます。そしてそのコミュニティーでは、「今日1時間でこれだけ稼いだ」「今日1日でこんなに稼げた」というどこの画面かわからないスクリーンショットが多数。入会に対しての質問をすると、速攻で「枠がいっぱいになりそうなのでお早めに」というメッセージが届きます。また、入会と関係ない質問をすると既読スルーになりますよ(笑)

【スポンサーリンク】
 

入会金を支払った後

サイトにより異なりますが、ほとんどが次の流れです。

  • 商材の説明(事前配布の資料の読み合わせ等)
  • 電話によるサポート
    サポートという名の次のお金を振り込ませる手段。例えば今のグレードだと格安案件ばかりで稼げない。プラチナコース、ゴールドコースなどがありますがいかがいたしましょうか?など。断ると「時間の無駄でしたね」と言われる。
  • 全く音沙汰がなくなる

以上が4つのポイントです。

お金を払う前にこの流れで来たら要注意!!お金は大切です。振り込みはやめておきましょう!

副業は、憧れですよね。特にPC1台で稼げるようになれば、理想の生活がまっています。しかし、アプリのダウンロードやワンクリックやコピペ作業、撮った写真を送るだけでは、ビジネスモデルとして成り立ちません。もう一度踏みとどまり詐欺にあわない様に気をつけましょうね。

最後に!!副業をお探しの方へ

しっかりとした心構えでアフィリエイトしてみませんか?でも稼げている人は世の中に5%位の人間です。多くの人は、諦めたり、挫折してしまった方が多いです。

もしも、オンラインでブログの家庭教師(メンター)をお願いしたら、きっとやる気になるはずです。そう思ったら是非参考にしてみてください。

詳細はこちら⇓⇓⇓⇓⇓