Web
Analytics

50代の転職は難しいのか簡単なのか

50代で正社員に転職を目指す筆者の実体験の転職ブログ

MENU

簡単×SNS×無料でできる?これって再現できるのか?詐欺なのか?商材を買って実践しみた【体験談】

f:id:tensyoku_50:20210329230100j:plain


最近のSNSやWebサイトで副業案件がごろごろありませんか?先日もFacebookでそんな記事をみました。「簡単」「SNS」「無料ツール」そんなわけないだろうと思って記事を読んでいましたが、あまりにも多いので、評判が良さそうなものを購入して実際に稼げるかどうか試してみました。ただ、商材を買って実行に移さなければ単なるノウハウコレクター。2週間集中的にこの方法を使い、実践してみました。

ステップは確かに明確

1.まずは商品の選定

アフリエイトの報酬額が割と高いものを選ぶ。そして商品の値段も1万~3万円以内のものを選ぶ。そしてある法則に当てはまっているものをピックアップする。このときのコツとして自分が買ってみたい商品を選ぶことが最も重要だと思います。後々の工程に響いてきますので。

2.ぺラサイトを作成する

ぺラサイトとは1ページで完結するサイトのことです。無料で作れるものもたくさんありますのでそれを利用します。ワードが使えれば作れるレベルだと思いますが、初心者では多少きついかもしれません。私の場合Webサイト作成経験もあり、こういった無料のホームページ作成ツールも使ったことも何度かあるので、操作にはあまり困りませんでした。テンプレートがあるのでそんなに難しいと感じませんでしたが、超初心者にはハードルが少し高いかもしれません。

3.自分のSNSで拡散する

今回はTwitterを使っての実践方法でしたが、Facebookでも実践できます。直接アフィリエイトコードを埋め込みクリックさせたいところですが、TwitterFacebookでは許可されていません。ですのでぺラサイトを作ってアフィリエイト先に誘導するというのがやり方です。最近のTwitterでは、予約投稿を行う機能が追加されたので、そこへこのぺラサイトのURLを貼り付ければいいというわけです。

実際に実践してみて…

最初は凄い反応がありました!クリック数も50を超えましたが、収益発生には至りませんでした。ということは少なくてもぺラサイトの作成は成功しているということでしょう。

4.無限サポート付

無限サポートがついていたので、この状況を説明したところ次の様な回答が返ってきた。

収益が生まれる時の目安として、
【1】1ツイートあたりのインプレッション:100以上
【2】ツイートからペラサイトのクリック:20~30
【3】ペラサイトから販売ページへの推移:10~20
といった感じです。
(※ツイート翌日の数値)

【2】のツイートからぺラサイトのクリック数20~30ってのは無理があるのではないでしょうか?余程フォロワー数が沢山いて信頼度が上がっているのであれば、可能な数字だとは思いますが、そんなに誰もがクリックしないですよ~。

ってことで、結構この商材には無理があります。

その後ですが、この方法を使うことによって、ツイートしても約1週間でクリックはほぼなくなりました。結局1円も現在の所稼げていません。。。。。

アフィリって難しいですね!

簡単!SNS×無料ツールで自動化する副業を教えます

新タイプ!たった3ステップの作業!さらに仕組みを増産で加速化のレビューでした。