Web
Analytics

50代の転職は難しいのか簡単なのか

50代で正社員に転職を目指す筆者の実体験の転職ブログ

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一番困る面接時の質問は、「何か質問はありますか」の逆質問

エン転職サイトで、面接についてアンケートを行ったところ、面接において一番困った質問の第一位は「何か質問はありますか?」でした。面接では、ほとんど面接官の質問が多いので、急に逆になると焦りますよね。 何か質問はありますか?の質問の意図とは 大…

話題のポイティが始まりました!|SNSで稼ぐ方法紹介方法も

ポイティとは 今話題の「SNSで稼ぐポイティ」が始まりました。詳細はよくわかりませんが、登録してみました! インスタグラムでいいね!をしたり、フォローをしたりすると1件につき10P=10円を稼げるらしい。 次回は2020年1月28日午前11時ごろから始まる…

【2020年】サーバー選びおすすめはバリューサーバー

アフィリエイト始めようと思ったけれど、サーバーってたくさんありますよね!価格もピンキリでどれにしたらいいのか? 多くのブログでXサーバーがおススメと書いてありますが、最初アフィリエイト0円から始まるわけですから…割高だと。ひょとして挫折する…

超簡単!CSSではてなブログの見出しをつくる(コピペOK)

はてなブログをみていると…これどうやってやるんだろーって思うことありませんか?今回は「見出し」をつくっていこうと思います。※使っているテーマでうまく反映できないものもあります。ご了承ください。 これはh3見出し(大見出し) .entry-content h3 {…

【50代での転職】は難しいです!筆者は2年間で約120社エントリーしました!!

50代での転職は難しいのか?実際に私は転職をしなければならないこととなり苦しみました。(今も)その実経験を記事にしていきます。 何故50代は転職が難しいのか 実際に面接し、企業の人事採用担当者からの質問や確認事項よりもっとも年齢のことについ…