Web
Analytics

50代の転職は難しいのか簡単なのか

50代で正社員に転職を目指す筆者の実体験の転職ブログ

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

2022年度上級ウェブ解析士フォローアップテストやっとこ合格!!|妻が入院の精神状態で

最近ブログの更新もままならず、就職で完全に必死になっている私です。 私生活でも、妻が強制入院をさせました。いつも隣にいる妻が居ないというのは、本当に寂しいものです。 最近ココナラで、「アドセンスコンサルタント」として多少の仕事はありますが、…

100万円テンプレNEOは結局どうなの?Youtube広告からのLINE登録してみた

最近ですが、Youtube広告で、こんなのを見つけました。 「テンプレートだけで、全く0から月収100万円」 タイトルをみせつけられたら、このテンプレートだけで100万円稼げれば幸い(笑)早速Line登録して様子をみることにしました。 送信専用Lineとサポ…

Facebook詐欺?! 前澤氏から友達申請が来た!これは本物か検証してみた!

Facebookを運用中になんと元zozo前社長前澤氏より招待が来た。そして承認すると下記の様なメッセージが届いた。 こんにちは 私の友情を受け入れてくれてありがとう。 おめでとう! ..あなたは賞を受け取る幸運な100人の一人です。 シリアル番号は次のとおり…

050-3159-6287ってどこからの電話番号?

05031596287ってどこからの電話でしょうか? そうです!ココナラからの電話です。昨日奇跡が起きました。ココナラで出品している電話サービスからの、「サービスが購入されました!」というアナウンスの電話です。約3週間前に「就職活動に関する」ココナラ電…

キーネットワーク株式会社の在宅アルバイトは怪しい?口コミがないので実際に応募してみた。【応募体験談】

なんか在宅で再就職活動中に出来るアルバイトないかなぁーなんて思いネットで色々な企業を探しているとこんなアルバイトをindeed(インデード)で見つけました。 しかし、実際応募してみるとマイナビバイトからの応募になりました。 なんと自宅で出来るアル…

ハローワーク職業訓練へ行く意味について|実際に通った感想と講師を務めてみてわかったこと【体験談】

ハローワークで開催している、急がば回れ「ハローワーク職業訓練」ご存知ですか? 私はかなり前になりますが、ハローワークの職業訓練に通ったことがあります。期間は3か月間を2回ほど訓練を受けたことがあります。 こんな方はほぼめったにいらっしゃらない…

簡単×SNS×無料でできる?これって再現できるのか?詐欺なのか?商材を買って実践しみた【体験談】

最近のSNSやWebサイトで副業案件がごろごろありませんか?先日もFacebookでそんな記事をみました。「簡単」「SNS」「無料ツール」そんなわけないだろうと思って記事を読んでいましたが、あまりにも多いので、評判が良さそうなものを購入して実際に稼げるかど…

【中途採用】転職活動でメンタルが弱ったなと思ったらするべき5つの行動|辛いと思ったら休むことも重要です。

長引く就職活動や転職活動、再就職活動本当に辛く、出口のない道に迷い不安になりますよね。私もその中の一人です。 では、辛い就職活動どのように過ごせばよいのでしょうか? ポイントを4つ紹介したいと思います。 何故辛いと思うのか紙に書いてみよう 今考…

松田聖子【聖子ちゃんカット】40年ぶりに復活だって?|あんまり当時とかわってないってホント!?

聖子ちゃんカットとは何か? 松田聖子がデビュー当時の1980年から1981年末までの約2年半していた髪型の総称。 前髪で眉を隠すのが印象的で、肩上5センチから肩下3センチくらいまでの長さのレイヤーカットの毛先を、サイドは外向き。そしてブロー。後ろは内側…

ハローワークで履歴書・職務経歴の添削って出来るのか添削するメリット3つの理由|実際にしてもらった感想

ハローワークのサービスの中で、履歴書・職務経歴書の添削サービスを行っていることを知っていますか?自分では全力で書いたと思っている、履歴書・職務経歴書、実は大きな落とし穴があります。是非一度第三者の目で見てもらうことが大切です。せっかく就職…

【中途採用】就職活動つらいと感じたらどうするべき?(上手くいかない就職活動に悩んだら)

就職・転職・再就職活動やっていて、長くなれば長くなるほど、不安や焦り時には、ついてきますよね。就職活動が辛いと思ったらどうすればいいか記述していきたいと思います。 就活が上手くいかないと悩む人はほとんどの人 転職活動や再就職活動が上手くいか…

悪質副業サイトにご用心!|詐欺?!サイトを見つける4つの方法

2018年の1月に行われた厚生労働省による「副業・兼業の促進に関するガイドライン」の公表もあり、近頃は副業が多くの人の関心を集めています。会社によっては副業を推進している会社すらあります。またコロナで、収入が激減し副収入を求める方も多く、特にイ…

【副業口コミ】15000円先払い イージーワークス(EASY WORKS)は本当に稼げるのか(途中潜入レポート)

最近話題のイージーワークス(EASY WORKS)の手口を紹介いたします。 インターネットで調べているととても稼げる!!とアメーバブログ等でとても口コミ評判が良いのですが、はたして本当なのでしょうか?今回は、契約途中までの潜入レポートを記述します。 …

書類選考7日以内【中途採用】の意味とは

書類選考7日以内とハローワークの求人票やマイナビサイト、リクナビサイトによく記述されていますよね。本当にその通りに返事がくるのか検証してみました。 [Webで2日間転職サポートが受けられる] 転職サポートが無料?<<転職サポート付きの無料就職研修【…

初期費用7000円|【LIBERTY(リバティー)】(FINEに改名)は本当に稼げるのか実際に潜入してみた

LIBERTY(リバティーとは)口コミ?いや実体験潜入レポートをします。 スマホで簡単に稼げる副業で、次のステップで稼げるそうだ! スマホで写真や動画を撮影 撮影した写真や動画を送信 収益設定 収益発生 収益ゲット こんな副業あったら凄いですね~。 なん…