Web
Analytics

50代の転職は難しいのか簡単なのか

50代で正社員に転職を目指す筆者の実体験の転職ブログ

MENU

松田聖子【聖子ちゃんカット】40年ぶりに復活だって?|あんまり当時とかわってないってホント!?

聖子ちゃんカットとは何か?

松田聖子がデビュー当時の1980年から1981年末までの約2年半していた髪型の総称。

前髪で眉を隠すのが印象的で、肩上5センチから肩下3センチくらいまでの長さのレイヤーカットの毛先を、サイドは外向き。そしてブロー。後ろは内側にゆるくカールさせたスタイルで当時の学生達の間で人気の髪型でした。町のどこを見ても女性は、ほぼ聖子ちゃんカットでしたね。美容師の方も大変だったと思います。いったい1日に何人の女性を聖子ちゃんカットにしたことでしょうか?

最近、爆発的に芸能人の真似をしてということあまりありませんね!んーベッカムの髪型および、ズボンのはき方ぐらいですかね。それだけ、人の真似だけではなくオリジナル性が重視される世の中になったということでしょうか?

 

何故今さら聖子ちゃんカット?

「青いサンゴ礁」を40年ぶりにカバーしたことから自信のMVにそのときの髪型である「聖子ちゃんカット」で登場。

本当は昨年の40周年イヤーで、披露するよていであったが、新型コロナウイルスの影響で全国アリーナで延期。国民の方に元気を与えると意味で、今回MVを作成した。

 

聖子は「私自身も大好きな曲。リアレンジでセルフカバーできることにワクワクしています」。ポイントは2コーラス目のサビ前で「あなたが好き あなたが好き」とリフレインする部分を新しいアレンジに。「初めて聴く方には80年代のキラキラしたポップスを、新鮮に感じていただけたらうれしいです。オリジナルをリアルタイムで聴いてくださっていた方には、青春時代を思い出しながら楽しんでいただけたら幸せです」

 

 延期された40周年ツアーは今年6月5日から7か所11公演を回る予定ですが、さて計画通り実行されるのでしょうか?

聖子ちゃんカット筆者の感想

昔よりは、確かに老けた(笑)ではありますが、とても59才とは思えない若さ。少なくても40代前半いや30代後半の若さを保っている。当時の聖子ちゃんカットになっても全然おかしくない。むしろ今だからいいのかもしれませんね!

 

副業するなら・・・

ブログアフィリエイト

もう、商材コレクターとは言わせない!!

詳細は、こちら