Web
Analytics

50代の転職は難しいのか簡単なのか

50代で正社員に転職を目指す筆者の実体験の転職ブログ

MENU

まる現【ZOOM集客法】集客が苦手でも安定集客は怪しいのか?費用は?儲かるのか|受講生の実績より検証

最近ネット広告で、ZOOM集客の学校の宣伝がすごいですよね!でもちょとまったです。「7日間で売れる仕組みをつくり100万円~300万円の売り上げが上がる」さて本当にそのようなことが可能なのでしょうか。限りなく無理のある講座です。検証した内容を順不…

2022年度上級ウェブ解析士フォローアップテストやっとこ合格!!|妻が入院の精神状態で

最近ブログの更新もままならず、就職で完全に必死になっている私です。 私生活でも、妻が強制入院をさせました。いつも隣にいる妻が居ないというのは、本当に寂しいものです。 最近ココナラで、「アドセンスコンサルタント」として多少の仕事はありますが、…

100万円テンプレNEOは結局どうなの?Youtube広告からのLINE登録してみた

最近ですが、Youtube広告で、こんなのを見つけました。 「テンプレートだけで、全く0から月収100万円」 タイトルをみせつけられたら、このテンプレートだけで100万円稼げれば幸い(笑)早速Line登録して様子をみることにしました。 送信専用Lineとサポ…

Facebook詐欺?! 前澤氏から友達申請が来た!これは本物か検証してみた!

Facebookを運用中になんと元zozo前社長前澤氏より招待が来た。そして承認すると下記の様なメッセージが届いた。 こんにちは 私の友情を受け入れてくれてありがとう。 おめでとう! ..あなたは賞を受け取る幸運な100人の一人です。 シリアル番号は次のとおり…

050-3159-6287ってどこからの電話番号?

05031596287ってどこからの電話でしょうか? そうです!ココナラからの電話です。昨日奇跡が起きました。ココナラで出品している電話サービスからの、「サービスが購入されました!」というアナウンスの電話です。約3週間前に「就職活動に関する」ココナラ電…

キーネットワーク株式会社の在宅アルバイトは怪しい?口コミがないので実際に応募してみた。【応募体験談】

なんか在宅で再就職活動中に出来るアルバイトないかなぁーなんて思いネットで色々な企業を探しているとこんなアルバイトをindeed(インデード)で見つけました。 しかし、実際応募してみるとマイナビバイトからの応募になりました。 なんと自宅で出来るアル…

ハローワーク職業訓練へ行く意味について|実際に通った感想と講師を務めてみてわかったこと【体験談】

ハローワークで開催している、急がば回れ「ハローワーク職業訓練」ご存知ですか? 私はかなり前になりますが、ハローワークの職業訓練に通ったことがあります。期間は3か月間を2回ほど訓練を受けたことがあります。 こんな方はほぼめったにいらっしゃらない…

簡単×SNS×無料でできる?これって再現できるのか?詐欺なのか?商材を買って実践しみた【体験談】

最近のSNSやWebサイトで副業案件がごろごろありませんか?先日もFacebookでそんな記事をみました。「簡単」「SNS」「無料ツール」そんなわけないだろうと思って記事を読んでいましたが、あまりにも多いので、評判が良さそうなものを購入して実際に稼げるかど…

【中途採用】転職活動でメンタルが弱ったなと思ったらするべき5つの行動|辛いと思ったら休むことも重要です。

長引く就職活動や転職活動、再就職活動本当に辛く、出口のない道に迷い不安になりますよね。私もその中の一人です。 では、辛い就職活動どのように過ごせばよいのでしょうか? ポイントを4つ紹介したいと思います。 何故辛いと思うのか紙に書いてみよう 今考…

松田聖子【聖子ちゃんカット】40年ぶりに復活だって?|あんまり当時とかわってないってホント!?

聖子ちゃんカットとは何か? 松田聖子がデビュー当時の1980年から1981年末までの約2年半していた髪型の総称。 前髪で眉を隠すのが印象的で、肩上5センチから肩下3センチくらいまでの長さのレイヤーカットの毛先を、サイドは外向き。そしてブロー。後ろは内側…

ハローワークで履歴書・職務経歴の添削って出来るのか添削するメリット3つの理由|実際にしてもらった感想

ハローワークのサービスの中で、履歴書・職務経歴書の添削サービスを行っていることを知っていますか?自分では全力で書いたと思っている、履歴書・職務経歴書、実は大きな落とし穴があります。是非一度第三者の目で見てもらうことが大切です。せっかく就職…

【中途採用】就職活動つらいと感じたらどうするべき?(上手くいかない就職活動に悩んだら)

就職・転職・再就職活動やっていて、長くなれば長くなるほど、不安や焦り時には、ついてきますよね。就職活動が辛いと思ったらどうすればいいか記述していきたいと思います。 就活が上手くいかないと悩む人はほとんどの人 転職活動や再就職活動が上手くいか…

悪質副業サイトにご用心!|詐欺?!サイトを見つける4つの方法

2018年の1月に行われた厚生労働省による「副業・兼業の促進に関するガイドライン」の公表もあり、近頃は副業が多くの人の関心を集めています。会社によっては副業を推進している会社すらあります。またコロナで、収入が激減し副収入を求める方も多く、特にイ…

【副業口コミ】15000円先払い イージーワークス(EASY WORKS)は本当に稼げるのか(途中潜入レポート)

最近話題のイージーワークス(EASY WORKS)の手口を紹介いたします。 インターネットで調べているととても稼げる!!とアメーバブログ等でとても口コミ評判が良いのですが、はたして本当なのでしょうか?今回は、契約途中までの潜入レポートを記述します。 …

書類選考7日以内【中途採用】の意味とは

書類選考7日以内とハローワークの求人票やマイナビサイト、リクナビサイトによく記述されていますよね。本当にその通りに返事がくるのか検証してみました。 [Webで2日間転職サポートが受けられる] 転職サポートが無料?<<転職サポート付きの無料就職研修【…

初期費用7000円|【LIBERTY(リバティー)】(FINEに改名)は本当に稼げるのか実際に潜入してみた

LIBERTY(リバティーとは)口コミ?いや実体験潜入レポートをします。 スマホで簡単に稼げる副業で、次のステップで稼げるそうだ! スマホで写真や動画を撮影 撮影した写真や動画を送信 収益設定 収益発生 収益ゲット こんな副業あったら凄いですね~。 なん…

Jobサポ(長野県就業支援デスク緊急サポート)を使っての評判および感想2|50代の転職は難しいです

JOBサポ(長野県就業支援デスク緊急サポート)を使っての感想その2です。 前回の記事では、第1次面接まで書きました。今回は、その後のお話です。 面接まで2日 これは、早かったですね。 サポーターの方の予想では、面接官は2人。形式は、ガチの面接か(志…

上田市大屋「ならんで歯磨き」に行ってきました(最新情報!)|高級食パンの店

食パン 高級食パン専門「店並んで歯磨き」に行ってきました。 令和2年12月19日(土曜日)の情報 先週も筆者は、実は行ってきました。先週は、9時30分ごろ到着。9時45分より整理券が配られて30名程並んでいました。 令和2年12月26日(土曜日) さて、今週は……

Jobサポ(長野県就業支援デスク緊急サポート)を使っての評判および感想1

JOBサポ 長野県就業支援デスクジョブサポをご存知ですか?新型コロナウイルス等で就職困難な方に対して就職支援を行ってくれる、県の事業です。令和2年8月~令和3年3月31日の期間限定で行われています。 条件としては、下記が有ります。 新型コロナ…

LINE副業詐欺?初期費用0円?後から支払いネット詐欺?!にご用心|19800円を振り込ませる手口

副業ブームにあやかって、LINEを代表として、SNSをつかって様々な方法で、怪しい案件が沢山存在します。 Webリスティング広告や、ユーチューブ広告まで、「副業で稼いでみませんか?」のようなものも存在します。何故、広告を使ってまで宣伝する必要があるの…

書類選考が遅い!催促メールはしても良いのか?悪いのか?|実際に催促してみた結末は

書類選考の結果が遅い!!これって就職活動中の悩みですよね!筆者の場合最短で2日(これは速い!!)最長で1か月(こちらから辞退しました)。先日も履歴書・業務経歴書をメールで添付して送りました。 メール添付ってとてもコストパフォーマンスに優れて…

心温まるお祈りメール|50代の転職は難しい

たまには心温まるお祈りメール載せてみます。履歴書および職務経歴書をきちんと読みそして、オリジナルなお祈りメールです。やはりしっかりした会社でありました。 あらためまして、この度は弊社にご応募いただきありがとうございました。 担当者で話し合い…

何故遅い?!ハローワークを活用しての書類選考|50代の転職は難しい

求職中、ハローワークを使うことは多々あります。しかし…書類選考の結果が遅い!と感じた事ありますよね! 前記しましたが、書類選考の結果は、1週間前後です。それ以上時間がかかるようでしたら、不合格フラグがたっているのでは、ないでしょうか? 何故書…

○○学園の講師募集応募してみました!|情報処理系模擬授業2回そして

エン転職で見つけた、○○学園の講師募集にエントリーしてみました! 募集要項 募集要項をまとめると以下の通り お近くの学校もしくは希望の学科を選ぶことができる。 上記の学科の実務経験がある。 講師未経験者でもOK。 エントリー後の流れ 書類選考→一次…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

長野県佐久市トイレットペーパー状況|コロナウイルスの影響。次はなにが不足するか

長野県佐久市でも、先週「トイレットペーパー」不足が起きました。次は何が不足するのでしょうか? カインズホーム、ビバ、その他薬局先週まで、品切れ状態でした。しかし今日、トイレットペーパーが不足している?なんて思わないくらい、出会いましたよ! …

最新【2020年2月】無料はてなブログでアドセンス合格!!コツを伝授

アドセンス合格! 2020年2月27日(木)ついにこのブログでgoogleアドセンスに合格しました。 無料はてなブログでは、アドセンスは無理だ!はてなPROにして独自ドメインを取得しないと合格できない!という噂は、デマだったことを証明しました。 【スポンサー…

【無料はてなブログ】でアドセンスは合格できるのか?(2021年最新)検証してみた

はてなブログ(無料版)でグーグルアドセンス合格が出来るのか?検証してみました。 何人かの方が、1月合格しているとの情報が、検索すると出て来るので、ちょうど記事数も21記事になったので、申請してみることに決めました。 もちろん、PROの利用はしな…

【ビズリーチ】再審査依頼をだしてみました!!その結果は|50代の転職は難しい

前回の反省をもとにビズリーチ再審査依頼を出す! 「選ばれた人だけのハイクラス転職サイト」ビズリーチ。 どうしても審査を通したい!なから意地になりました。 前回は、職務履歴の記述の手抜きによってNGだったのかもしれないと思い今度は、自分の作成して…

【中途採用】書類選考の連絡が来ない!4日でわかる不合格フラグ?ハローワーク求人編|50代からの転職

退職したら、ハローワーク。絶対いきますよね。そして仕事さがし。多くの方はこの流れで再就職されていると思います。自宅から、「ハローワークインターネットサービス」を使って転職活動をしている方は多いと思います。 ハローワークだけではなく、他の転職…