Web
Analytics

50代の転職は難しいのか簡単なのか

50代で正社員に転職を目指す筆者の実体験の転職ブログ

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

050-3159-6287ってどこからの電話番号?

05031596287ってどこからの電話でしょうか? そうです!ココナラからの電話です。昨日奇跡が起きました。ココナラで出品している電話サービスからの、「サービスが購入されました!」というアナウンスの電話です。約3週間前に「就職活動に関する」ココナラ電…

キーネットワーク株式会社の在宅アルバイトは怪しい?口コミがないので実際に応募してみた。【応募体験談】

なんか在宅で再就職活動中に出来るアルバイトないかなぁーなんて思いネットで色々な企業を探しているとこんなアルバイトをindeed(インデード)で見つけました。 しかし、実際応募してみるとマイナビバイトからの応募になりました。 なんと自宅で出来るアル…

ハローワーク職業訓練へ行く意味について|実際に通った感想と講師を務めてみてわかったこと【体験談】

ハローワークで開催している、急がば回れ「ハローワーク職業訓練」ご存知ですか? 私はかなり前になりますが、ハローワークの職業訓練に通ったことがあります。期間は3か月間を2回ほど訓練を受けたことがあります。 こんな方はほぼめったにいらっしゃらない…

簡単×SNS×無料でできる?これって再現できるのか?詐欺なのか?商材を買って実践しみた【体験談】

最近のSNSやWebサイトで副業案件がごろごろありませんか?先日もFacebookでそんな記事をみました。「簡単」「SNS」「無料ツール」そんなわけないだろうと思って記事を読んでいましたが、あまりにも多いので、評判が良さそうなものを購入して実際に稼げるかど…

【中途採用】転職活動でメンタルが弱ったなと思ったらするべき5つの行動|辛いと思ったら休むことも重要です。

長引く就職活動や転職活動、再就職活動本当に辛く、出口のない道に迷い不安になりますよね。私もその中の一人です。 では、辛い就職活動どのように過ごせばよいのでしょうか? ポイントを4つ紹介したいと思います。 何故辛いと思うのか紙に書いてみよう 今考…

松田聖子【聖子ちゃんカット】40年ぶりに復活だって?|あんまり当時とかわってないってホント!?

聖子ちゃんカットとは何か? 松田聖子がデビュー当時の1980年から1981年末までの約2年半していた髪型の総称。 前髪で眉を隠すのが印象的で、肩上5センチから肩下3センチくらいまでの長さのレイヤーカットの毛先を、サイドは外向き。そしてブロー。後ろは内側…